秋のお出かけにお数珠を持ちませんか?

秋のお彼岸に数珠とお香を持ってお墓参り

秋と言えば行楽・観光シーズン。
秋物のショッピングにグルメ、楽しいイベントも盛りだくさんですが、
仏閣や寺社巡り、御朱印集めに行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
まだ少し先ですが、紅葉と歴史ある風景のマッチングは本当に美しく、1年の中でも強く日本の優雅な美を感じる季節だと思います。

さて、香源では、そんなお出かけにぜひお数珠を持っていく事をご提案します!
お数珠が荷物になってしまうなら、数珠のように珠を輪に繋げたブレスレット型もおすすめ。
腕に付けたまま持ち歩き、お寺や神社で参拝する際には手に持ち替えてお参りして下さい。

今おすすめの素材は、木製です。
お香屋さんにちなんで香木(白檀・沈香)のものや、
お釈迦様がこの下で悟りを開いたと言われる菩提樹も種類は様々。
神秘のパワースポットとしても有名な屋久杉なども大変人気です。
紫檀・黒檀などの定番と少し差を付けたい方には、緑檀はいかがですか?
少し緑がかった、珍しい素材です。

木材のいい所は、なんと言っても軽い事。
手に持って楽なのはもちろんですが、男性などジャケットのポケットにしまう方も型崩れしにくく、扱いやすいです。
また、木は扱うごとに経年や手の脂などでツヤが出たり色が変わったり、『育てる楽しみ』があることも密かなポイントです。

香源銀座店では1階にブレスレット、
2階にお数珠・数珠袋を多数展開しています。
秋のお出かけのお供に、自分のお気に入りの1本をぜひ見つけに来てください。

香源 銀座本店のInstagram

関連記事

  1. 香木「白檀」でつくられた念珠腕輪(ブレスレット)

    香木ブレスレット~白檀~

  2. シンプルな香合から、彫り物が施された可愛い香合まで多種多様

    香合の種類

  3. 香源 銀座本店 オープン5周年記念のお香福引祭り!

    【銀座本店5周年】お香福引祭り開催中!

  4. 築地本願寺

    築地本願寺でいただける参拝記念カード

  5. 本珊瑚の数珠

    お数珠を持つ意味

  6. 数珠やブレスレットはお守りに

    アクセサリーとしてのお数珠