8月の誕生石 ペリドット

8月の誕生石「ペリドット」

美しい黄緑色が特徴のペリドット。
ネガティブなエネルギーを取り除き、ポジティブな思考をもたらしてくれる天然石です。
火山岩の中に含まれる苔土橄欖(かんらん)石の中で特に美しく透明感のあるものが宝石として流通しています。

ペリドットは暗い場所でも明るい色を放つことから「太陽の石」と呼ばれており、古代エジプト王朝では国家の象徴”太陽神”に見立てて崇めていたそうです。夜の明かりのもとでも美しく輝いて見えることから「夜のエメラルド」とも呼ばれています。

「パートナーとの信頼、愛情を高めてくれる」という意味が伝えられていますので、8月生まれの方へはもちろん、ご両親や新婚さんへのプレゼントとしても人気です。

◆ペリドット 女性用片手数珠 ¥300,000(税別)
◆ペリドット 6mmブレス ¥15,600(税別)

希少な石から普段使いできるカジュアルなものまで取り揃えておりますので、気になる商品がございましたら、ぜひ一度ご来店くださいませ!

関連記事

  1. 日本香堂「2019年夏限定 香風景(匂い袋)」

    暑さに涼を運ぶ、日本香堂の「香風景(匂い袋) 2019年夏」…

  2. 限定品!香木「沈香」のブレスレット

    限定品!香木「沈香」のブレスレット念珠をご紹介します

  3. 日本香堂「リネンミストanming plus cool」

    爽快な眠りに『anming plus cool』

  4. 玉初堂「花小袖 匂い袋キット」

    オリジナルの匂い袋を作ってみませんか

  5. 香源オリジナル「甘茶の匂い袋」

    甘茶の香りの匂い袋ができました!

  6. 雨の日に焚きたいお香

    雨の日に・・・