6月の誕生石② 真珠

6月の誕生石「真珠(パール)」

先日のブログで『ムーンストーン』について触れましたが、もう一つ、6月の誕生石をご紹介させていただきます。
(ムーンストーンについてはこちら

それが『真珠(パール)』です。

古来から日本に存在しているこの宝石は、別名「月の雫」「人魚の涙」と言われてきました。とてもロマンチックな名前ですね。
宝石の研磨技術がまだあまり発達していなかった時代(古代)でも、真珠はそのままの形で十分美しいと評価され、ダイヤモンドより価値があると皇室・王室に献上され、今に至るまで人々にずっと愛されてきた人気のある宝石です。
色は淡く優しい色合いの白やピンク、青みを帯びたグレーや黒と、様々な色があります。

銀座 真珠 数珠 ブレス パール 6月 誕生石

持ち主の不安や苦痛、プレッシャーなどを取り除き、心身にリラックスを与えてくれるといわれている真珠。
ぜひ店頭で実際にお手に取ってご覧くださいませ。

女性用数珠 本真珠 ¥27,000(税別)
女性用数珠 黒真珠 水晶仕立て ¥38,880(税別)


関連記事

  1. 玉初堂「花小袖 匂い袋キット」

    オリジナルの匂い袋を作ってみませんか

  2. 9月の誕生石であるサファイアを使った数珠とブレスレット

    9月の誕生石 サファイア

  3. 雨の日に焚きたいお香

    雨の日に・・・

  4. 香源オリジナル「甘茶の匂い袋」

    甘茶の香りの匂い袋ができました!

  5. 限定品!香木「沈香」のブレスレット

    限定品!香木「沈香」のブレスレット念珠をご紹介します

  6. 日本香堂「リネンミストanming plus cool」

    爽快な眠りに『anming plus cool』