五月参りに行きませんか?

四月も残すところあと半月を切りましたね。新元号も発表され、大型連休目前。
皆さんは、お休みをどのように過ごすご予定でしょうか。
ご自宅でゆっくり過ごしたり、買い物をして羽根を伸ばしたり、旅行で各地を練り歩いたり。
もちろん、お仕事の方もいらっしゃいますね。息抜きを忘れずに過ごしましょう。

先日、お数珠のメーカーさんから『五月参り』というお話を伺いました。
初夏の気配が気持ちいいこの季節に、ご先祖を偲んでお参りに行ってみませんか?という言葉です。
ご旅行や楽しいイベントの合間に、例えば1日だけ、お花を買って新緑を感じながらお墓参りに足を伸ばしたり、ご自宅で普段より少しだけ良いお香を焚いてお仏壇にお供えをしたり。
連休で家族が集まりやすいこの時期に、1日だけゆっくりと手を合わせて祈る、少しだけそんな時間を作ってみるのも素敵だと思います。

香源も銀座店を含む全店、大型連休中も元気にお店を開けています。
この連休中にご先祖様に日頃の感謝お伝えしに行かれる方は、ぜひ香源にお立ち寄りください。
和の香りや洋風の香り、少量から買えるお香をはじめ、食べ物の形をしたロウソクやお数珠など、ご用意してお待ちしておりますね。
観光やご用事で銀座にお越しの方も、ぜひ遊びに来てくださいませ。


関連記事

  1. 築地本願寺でいただける参拝記念カード

  2. 銀座 東銀座 ginza 築地 公園

    東銀座のランチタイム

  3. お香 塗香

    塗香というお香をご存知ですか?

  4. 香源 お香 数珠 サイン 芸能人 歌舞伎役者

    お店入口に飾ってあるサイン色紙のご紹介

  5. 魂を呼び戻すお香

  6. 線香 進物

    春のお彼岸にお香を贈る